株式会社すまいるほーむ | 社長の独り言
株式会社すまいるほーむ | 社長の独り言

12.かぐや姫ファンの集い(06/21 18:45)


<画像:kansaioff16c.jpg> 大坂に行ってきました。

年に2回ある「かぐや姫」ファンの集まりです。

 

かぐや姫は私が中学生のころ人気のあったフォークグループですが僅か4年で解散しました。

有名な曲に「神田川」「なごり雪」「22才の別れ」などがあります。

 

今はメンバーは別々に活動しているのですが、8年前に期間限定で再結成しました。

その際、ネット上で知り合った仲間たちとこうして年に2回、大坂にあるライブハウスに集まり、かぐや姫の曲を演奏します。

富山に住んでいる私がなぜか幹事をやっていたりしますが、毎回全国から仲間たちが集まってきます。

 

今回は一番遠い人が群馬県でしたが、過去には、北海道、九州、果てはオーストラリアからの参加もありました。

 

<画像:kansaioff16a.jpg>夕方5時から1次会がスタートするのですが、かぐや姫の曲をみんなで演奏したり歌ったりします。

また、気の合う仲間と組んでステージを独占し演奏することもできます。

 

今回は群馬と岡山の友達とグループを組み演奏しました。

リードもベースも上手なのでとても気持ちよく歌えます(いつも私が足を引っ張るのですが…爆)

 

 

 

<画像:kansaioff16e.jpg>一次会終了時には、全員で「満天の星」と「おもかげ色の空」を大合唱。(南こうせつやかぐや姫がコンサート最後に歌う定番の曲です)

会場の盛り上がりがピークに達します。

 

ここで歌ってるのは私です。なぜか毎回私が歌っているような…(^^ゞ

集まる仲間たちは、40代50代のおじさんやおばさんばかりですが、この時ばかりは若いころにタイムスリップしてはしゃぎます。

 

 

午後9時には2次会が始まり、夜中の12時過ぎまで演奏会が続きます。

 

2次会が終わり朝まで車で仮眠し帰路へ。

途中金沢で降り、ミカドのショールームでお客様のN様と合流。

キッチンの打ち合わせを済ませ、富山に帰りました。

 

あと何年続くかわかりませんが、老後の楽しみとしてこの会は存続させていきたいと思います(笑)

 

 

12/103

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る (株)すまいるほーむ
富山市中川原374番地3
076-421-1441