株式会社すまいるほーむ | 社長の独り言
株式会社すまいるほーむ | 社長の独り言

11.晴れ男・・・その後(07/02 18:10)


<画像:DSC06199.JPG>6月30日にN様邸の上棟を行いました。

 

1週間前のお客様との打ち合わせでは、「土砂降りにならない限り上棟は行います。まぁ、私は晴れ男で、今まで雨で中止になったことはないですよ。もし雨が降ったらNさんの日頃の行いが悪いせいですからね」と、笑いながら話していました。

 

ブログでは何度もお話しているのですが、すまいるほーむを立ち上げてからは、雨で上棟が中止になったことはありません。

今年の3月まで蜷川小学校のPTA会長を務めていたのですが、運動会やキャンプなどの行事が中止になったことはありませんでした。

ある年の運動会でのこと。

数日前から全国的に雨模様。朝6時、先生方と協議した時点では、富山の天気予報は雨。

アメダスを見ても西のほうは雨雲がびっしり。

校長をはじめ、先生方の意見は「中止」でした。

 

校長先生「会長さん、来週に延期しましょう」

私「来週ですか?いいですけど、その日は出張で運動会には出れませんけど?」

校長先生「・・・会長さんがいなくては話になりませんね。やっぱり今日やりましょう」

 

てなわけで、私の都合(笑)で運動会は開催されたわけですが、なんとか最後まで雨に降られることはなく、無事に終えることができました。

似たようなことが何度もあり、蜷川小学校の役員の中では、「田開 晴れ男伝説」がささやかれるようになりました(笑)

 

<画像:DSC06205.JPG>てなわけで、今回の上棟も私の晴れ男ぶりが見事に発揮され、前日の天気予報(雨、時々曇り)は見事に外れました。

朝からの上棟は順調にすすみ、夕方には屋根の合板も張り終え棟上げが完了しました。

 

夕方五時ごろにはN様ご家族も揃われ、上棟式を執り行いました。

 

今から約2カ月かけて外壁を貼ったり、大工工事や設備工事などを行っていきます。

このお住まいは、Nさまのご厚意により完成後に一定期間展示場としてお披露目させていただきます。

 

Nさま、いい家を造らせていただきます!もうしばらくお待ちくださーい!

11/103

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る (株)すまいるほーむ
富山市中川原374番地3
076-421-1441