株式会社すまいるほーむ | 社長の独り言
株式会社すまいるほーむ | 社長の独り言

1.震災チャリティコンサート(03/11 23:42)


こんにちは、田開です。

早いもので、あの震災から1年がたちました。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

さて、各地で追悼のイベントが行われていたようですが、私も昨日あるイベントに参加してきました。

富山市中央通りにある「てるてる亭」(立川志の輔さんが寄席をしているところ)で行われた「震災チャリティコンサート」です。

<画像:テルテル亭1>

なんでも震災から毎月1回行われているらしく、三味線や三線、バイオリンなど、多様なジャンルの方々が演奏されています。

今回は主催者の方から私がよく顔を出しているフォークカフェ「カプリチョ」へ出演依頼があったらしく、日ごろ暇そうにしている私に白羽の矢が当たりました(笑)

とはいうものの、一人では心細いので、カプリチョでよく顔を合わせる某Y病院の院長であるSさんと一緒に演奏することにしました。

持ち時間が20分ということで、曲目をアリスの「終止符」チャゲ&飛鳥の「ひとり咲き」、南こうせつの「夢一夜」、ビリーバンバンの「また君に恋してる」に決定。

会場に行く前にカプリチョで待ち合わせをして、簡単な音合わせを済ませて本番に挑みました。

小さな会場でしたのでマイクやギターアンプもなく、カプリチョでは味わえない妙な緊張感の中で演奏しました(笑)

とはいうものの、Sさんの甘い歌声のおかげで、私のつたない演奏のボロを隠すことができ、何とか無事に4曲演奏を終えることができました。

このコンサートは毎月一回開催されるそうなので、興味のある方はぜひ見に行ってください。

1/103

次の記事へ >
一覧へ戻る (株)すまいるほーむ
富山市中川原374番地3
076-421-1441