株式会社すまいるほーむ | スタッフブログ
株式会社すまいるほーむ | スタッフブログ

20.着工前の草刈り(09/08 19:25)


<画像:P9080014.JPG>

営業の今井です。9月に着工のお客様の宅地、営業部にて草刈りを行っています。

本日も富山市内の宅地草刈りやって来ました。

私自身、草むしりや草刈りがとても好きです。 

 

 何故かと言いますと、今から22年前、20代の時に入善のお客様のお父様から、

草むしりについて話されました。

 「草は確かに生きてるけど、刈られる又はむしられる運命にある。」

空気をきれいにする働きと昆虫などが住める空間を提供している。等

役割は確かにあるが、人間とすれば刈る必要がある。

 人間からすれば、草に感謝をして「ありがとう」と言ってむしりなさい

それと「自分の心の中で嫌な事があれば、草をむしると気持ちが楽に

なりますよ!」と指摘されました。

「また綺麗にする事で心も綺麗になり良い事が起きますよ!」と言われました。

 

 

 最初はあまり理解できませんでしたが、何度もむしるたびに、だんだんとこの

言葉の意味がわかってきました。何度も心が癒される場面もあり、良い事が

起きる事も何度もありました。今は100%信じています。

 

 この上記の言葉は、今もずっと心に焼き付いています。

この想いで草刈り、草むしりをやってます。ただ自宅の草むしりは妻と親父に

まかせっきりです。

感謝をしながら物事をすることは大切と言えます。

草刈りは楽しいです。

 

20/166

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る (株)すまいるほーむ
富山市中川原374番地3
076-421-1441